僕とオバパ。

FF14の攻略記事を気が向いたときに書いていましたが、今はもっぱらコンテンツの感想記事だけ書いてます。メイムブラババーサク(死語)。

【FF14】侵攻零式2層 制限解除 T1D7攻略のススメ

僕です。久々に侵攻零式に制限解除で挑んで遊んでみました。

f:id:isaomi:20170321164220p:plain

そんなわけで二層の攻略情報をば。

 

最初はT1H2D5編成で挑みましたがあえなく惨敗…

やはり通常構成に近い構成となるとルノーの誘導や声の処理を8人全員がある程度理解していないとクリアは難しいです。

制限解除であっても予習必須な難易度となってしまいます。

 

これを無理やり解決するのがタンク1DPS7構成です!

 

こちらであれば、初見未予習でも攻略が可能!というわけです。

 

なんて、なんか怪しいセールスみたいな口調になってしまいましたが、要するに、普通に行くのは超難しいし、PT募集とかで攻略するのはかなりの難易度になるので、サクッとクリアだけしたい人はT1D7でいっちゃえってことです。

 

やり方は簡単。

雑魚もギミックも全部無視してひたすらボスだけ殴る!

(ペトリはきちんと後ろを向きましょう・声(三角形のバフ)が付いた人はちゃんと外周を向きましょう)

 

ある程度のILとDPSがあればおそらくこれで削りきれます!

 

もしこれで削りきれない場合、以下の点を工夫するとよいかもしれません。

 

・遠隔にルノー処理役を1~2人決めて、引きつけながらボスを殴ってもらう

・DPS1名をヒーラーに変えて、ルノーひきつけ役と全体回復を兼ねてもらう

・飯、薬を使用してもらい全力で殴ってもらう

 

これでもダメなら…構成を工夫してみるとか…ですかね…。

とにかく、DPSさえ足りていればなんとかなる相手です。

3,4回挑んでみてダメそうなら諦めて募集しなおしてもいいかもしれませんね。

 

しかしまぁ、零式のメリジューヌさんはあまりに強い…

これまでに実装されたコンテンツの中でも、最高クラスの難易度だなと感じさせられます。

これを現役でクリアできた人たちは本当に凄い…w

 

やることないオンラインになってしまった暇でしょうがない皆様は侵攻零式に行ってみてはいかがでせうか。