僕とオバパ。

FF14の攻略記事を気が向いたときに書いていましたが、今はもっぱらコンテンツの感想記事だけ書いてます。メイムブラババーサク(死語)。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【FF14】極神竜討滅戦 攻略マクロ(日英両対応版あり)

( 極神竜の攻略用マクロ&周回用マクロなどを紹介します。2017/10/14追記:雑魚フェーズの記述を変更しました。アースブレスの処理を変更しました。2017/10/21追記:アースブレスの処理を戻しました。

【FF14】オメガ デルタ零式4層 攻略マクロ

4層攻略マクロです。BH中央中央・BH中央端・ツイッターで話題になっていたわかりやすいマクロなど色々。

【FF14】PT募集におけるロットルールの基本

新規が多く増え、日々ロットに関する事件・事故で阿鼻叫喚を目にするFF14。自分もPT募集を立てるときに悩む部分です。ここで改めて基本を確認しておきたいと思います。

【FF14】オメガ デルタ零式3層 攻略マクロ(簡易英語版あり)

2017/07/27 ホーリーについて追記・修正2017/07/29 英語マクロなど追記・修正 3層のマクロを試作しました。なるべくシンプルにしたつもりです。 また変更があればアップデートします。 マクロ1枚目 /p ■Phase1-3_____________ /p 【女王の舞・…

【FF14】オメガデルタ零式2層 攻略簡易解説&マクロ

2層攻略しました。初見PT、練習PT、クリア目的PTと3PT目でクリア。練習時間は実質1.5セットくらいかな? なかなか楽しいボスでした。簡単にですが、攻略情報と作ったマクロを置いておきたいと思います。

【FF14】タンクのロールアクションの選び方

4.0から実装されたロールアクション。その選び方について解説します。 ※注意:本記事ではロールアクションについて、あくまで一例を載せているに過ぎません。最適な構成はそれぞれの環境やコンテンツ、パッチなどで変化することがあることを予めご了承くださ…

【FF14】明日から紅蓮のリベレーター

お久しぶりです。日々、やることないオンラインを嘆いています。 とうとう明日から紅蓮が来ますね。 またレベリングやらなんやら、忙しくなりますわ。 ブラバやフラクチャーやらが無くなりましたが、とりあえず4.0も戦士で始める予定です。(メインは変わる…

【FF14】超える力&CF対応後の天動零式現状

先日のアプデで、天動編零式もとうとう超える力が実装され、週制限が撤廃されました。 もはや完全にやることないオンラインとなってしまっていたところだったので、ちょうどやることが出来て、個人的には良かったと思いますw さて、越える力10%が実装され…

【FF14】侵攻零式2層 制限解除 T1D7攻略のススメ

僕です。久々に侵攻零式に制限解除で挑んで遊んでみました。 そんなわけで二層の攻略情報をば。

【FF14】ディープダンジョン200階踏破&2人で185階まで行った話

随分前の話にはなりますが、DD200階を踏破しました。 まあ攻略というほどではありませんが、自分なりに気をつけたこと・気をつけたほうがいいと思ったことやら思い出やらを書いておこうと思います。 ついでに、2人でいったときのことなんかも書いておきます。

【FF14】2.xレイド(邂逅・侵攻・真成)制限解除 少人数攻略の解説

※本記事はパッチ3.x時代の内容です。現在はlv70なのでもっと楽になっています。 こんにちは。4.0の情報が続々出てきていて、なんとなく盛り上がりを見せている今日このごろです。 先日、久々に真成4層に戦士・学者の2人で行ってみたところ、意外と簡単に…

【FF14】極ズルワーン討滅線マクロ(通常版&日英両対応版)

極鬼神ズルワーン、皆さんいかがだったでしょうか。 簡単簡単だと騒がれていますが、まあ確かに簡単な部類だった気がします。 1.5セット程度で超えることが出来ました。 細かい攻略法に関しては安心と信頼のもすぅちゃん先輩の記事を参照されることをオスス…