僕とオバパ。

だいたいFF14。メイムブラババーサク。

【FF14】明日から紅蓮のリベレーター

お久しぶりです。日々、やることないオンラインを嘆いています。

とうとう明日から紅蓮が来ますね。

またレベリングやらなんやら、忙しくなりますわ。

 

ブラバやフラクチャーやらが無くなりましたが、とりあえず4.0も戦士で始める予定です。(メインは変わるかもしれないけれど)

 

4.0からも、ちょくちょく攻略記事書いていこうかと思いますよってに。よしなに!

 

f:id:isaomi:20170615165447j:plain

だいぶ前のことですが鳳凰も取れました。

 

4.0からも適度に遊んでまいります。

雑記類だけ引っ越します!

どうもです。

4.0まで暇を持て余しております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

このブログ始めてまあまあ経ちます。たいした更新はしていないのですが、ありがたいことに、意外と沢山の方がこのブログに起こしいただいております。

アクセス解析を見てみると、そのほとんどがFF14関係。まあ当たり前といえば当たり前なのですが…w

 

そんなFF14に興味のある人しかこないブログで、自分の個人的な話を出すのは非常に忍びないです。というか書きにくいです。

そんなわけで、雑記やなんやかんやを別ブログに移行することにしました。

 

移行先はこちら↓

sasanoha.hatenablog.jp

 

明日から熊本旅行なので、その様子なんかも向こうでガンガン更新していきます!

まあ興味のある人は居ないとは思いますが、暇で暇でしょうがない方は是非。

 

こっちではこれからも、FF14に関する記事を更新していきます。ひっそりと。

今後共よろしくおねがいいたします。

【FF14】超える力&CF対応後の天動零式現状

先日のアプデで、天動編零式もとうとう超える力が実装され、週制限が撤廃されました。

もはや完全にやることないオンラインとなってしまっていたところだったので、ちょうどやることが出来て、個人的には良かったと思いますw

さて、越える力10%が実装されたことで、火力が高まり、ギミックスキップやらなんやらで大変なことになったりする可能性もある零式。

個人的にどんな感じで周回できているかを鑑みて、変更点や注意すべきところなんかを書いておきます。

 

続きを読む

【FF14】侵攻零式2層 制限解除 T1D7攻略のススメ

僕です。久々に侵攻零式に制限解除で挑んで遊んでみました。

f:id:isaomi:20170321164220p:plain

そんなわけで二層の攻略情報をば。

続きを読む

【FF14】ディープダンジョン200階踏破&2人で185階まで行った話

随分前の話にはなりますが、DD200階を踏破しました。

f:id:isaomi:20170224174910p:plain

まあ攻略というほどではありませんが、自分なりに気をつけたこと・気をつけたほうがいいと思ったことやら思い出やらを書いておこうと思います。

ついでに、2人でいったときのことなんかも書いておきます。

続きを読む