僕とオバパ。

FF14の攻略記事を気が向いたときに書いていましたが、今はもっぱらコンテンツの感想記事だけ書いてます。メイムブラババーサク(死語)。

【FF14】極朱雀 RF周回向け 攻略マクロ

いつものです。今週は旅行などを挟んだため遅くなりました。
RF周回用にできるだけシンプルなものにしています。

/p  【十字羽/隕石】  | 【X字羽/灼熱】
/p    MT/D1    | H1/D4 MT/D1
/p H1/D4 ● H2/D2 |     ●   
/p    ST/D3     | ST/D3 H2/D2

 ※図のズレが発生した場合はゲーム内で修正してください

f:id:isaomi:20180924235214p:plain

 

時計回りや反時計回りなどの記述を排除して、羽・隕石・灼熱のみについて記述しています。
また、混乱のもととなりやすかった基本散開図についても記載していません。
ダンレボフェーズについては、記載がなくても特に問題ないかとおもいます。

ひとまずエレメンタルの野良で10周ほどしましたが、これが一番安定したように感じました。

他のコンテンツとの同一性があまりない散開図になってしまっていて、気持ち悪い面も多いですが、完全に全員が納得できる配置はおそらく存在しないのではないかと思います。
なかなか難儀な蛮神でしたね。