僕とオバパ。

FF14の攻略記事を気が向いたときに書いていましたが、今はもっぱらコンテンツの感想記事だけ書いてます。メイムブラババーサク(死語)。

【FF14】極ツクヨミ討滅戦 攻略マクロ

攻略時点での情報となっております。あらかじめご了承ください。

 

 いつも通り、極ツクヨミのマクロです。暫定版となっておりますので、今後修正する可能性があります。

/p 【宵の早着替え】
/p  銃:背面で頭割り
/p  槍:正面↑Tank|背面↓DPS|左右←→Healer
/p 【隕石】T:北、H:西or東、D:南
/p  |   T
/p  | H   H
/p  |   D
/p  ※TDは床の狭い方、Hは床の広い方に捨てる

f:id:isaomi:20180524070757p:plain

 

 槍散開は、〇時指定のマクロが多いですが、背面DPS、左右がヒラとしておけば、隕石+槍散開のところで、黒白どちらが広いほうになっても、隕石捨てながら槍散開することが可能になります。(タンクが色の境目でボスを北に向けて持っている前提)

 他には…特にいうことないですね…。なんとも達成感のない蛮神だったw

 ちなみに、極ツクヨミのことは個人的に「極ヨミ」と呼んでいます。流行れ。

 ではまた。主流が固まってきたら更新しますね。