僕とオバパ。

FF14の攻略記事を気が向いたときに書いていましたが、今はもっぱらコンテンツの感想記事だけ書いてます。メイムブラババーサク(死語)。

【FF14】極女神ソフィア用マクロ(日英両対応)

f:id:isaomi:20160929163808p:plain

毎度おなじみエレメンタルDCのCF/RF向け日英両対応マクロ作りました。

とは言ってもですね…今回決めること少なすぎない?

そんなわけでまああってもなくても困んないだろう的なマクロです。

 

/p ■Phase2
/p 【雑魚/Adds】2(DPS)→3(ST)→1(MT)
/p 【猛突進/Infusion】接近して1人受け|Take it alone
/p ■Phase3
/p 【クェーサー/Quasar】に捨てる|Drop on 
/p 【罪と罰/Sin & Punishment】
/p |            |
/p |     MT/D1        |
/p |            |
/p | H1/D3 «BOSS» H2/D4  |
/p |            |
/p |      ST/D2      |
/p |            |

( マクロに貼ったときに図のズレが出る可能性があるので、そのときは調整してくだしあ)

はゲーム内でAになります。マーカーは北東外周から半時計周りにABCおくのがすき。

内側の模様のある所に立てる人も多いけど、視界が狭くなるし、クェーサー用に外周にしたほうがいいと思います。

 

 

雑魚の突進、現状RFとかで一般的なのは一人受け型みたいなのでそっちにしておきました

HPが増えてきたら頭割りも楽になるかもしれないけど…いま一人受け型が安定しちゃうと、あとになっても頭割りしなさそうだよねw

 

ところで、今回の蛮神は極ソフィアと呼ぶべきか極女神と呼ぶべきか悩みますね。

とてもどうでもいいです。

 

ではでは。英語の間違いとかなにか改善点とかあれば教えてくださいな。

 

(追記)

従者の2をDPS処理に変えました

スイッチに関する記述を消しました